【2018年9月8日(土)】大牟田ひとめぐり初のトークイベント開催決定!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは、大牟田ひとめぐり編集部です。

地域の総合情報サイトとして2015年からスタートした大牟田ひとめぐり。

3年目を迎えた今年、初めてのトークイベントを開催します!

イベントのテーマは『自分らしく生きられる働き方』

政府が『働き方改革』で副業や兼業を推進するようになった今の時代、あなたは働き方に満足していますか?

もっと毎日を楽しく自分らしく過ごしたいけど、今の環境では難しいと諦めている方も多いのではないでしょうか。

今回のイベントでは、

・2児の母でありながら飲食店経営とライター業を兼業している幸森彩香

・会社員として働きながらブログなどの副業で収入を得ている大牟田市出身のブロガーりゅうじんさん

この2人がそれぞれの働き方をベースにトークを繰り広げます。

2人の働き方は違いますが、どちらも複数の仕事で収入を得るという新しい働き方の実践者です。

そうつまりこのイベントには、新しい働き方を手に入れるヒントが詰まっているんです。

働き方を変えたい、副業や兼業に興味があるという方にオススメですよ!

申込みはこちらから

スポンサーリンク
Sponsords Link




開催への想い

大牟田ひとめぐりは生き生きと働く人の姿を記事にして届けることで、地域の魅力発信はもとより読者の皆さんが大牟田で働くことについて考えるきっかけになればと思っています。

大牟田に住んでいたら面白い仕事はできないの?

大牟田では好きなことを仕事にできないの?

そんなことはないはず。

実際に大牟田には、キラキラ輝きながら様々な働き方を選択している人たちがいることを大牟田ひとめぐりは知っています。

そして今回登壇する2人のスピーカーも、住んでいる場所や環境に関わらず自分らしく楽しく働いています。

だから私たちは、これからもっと多様化していくであろう働き方について、読者のみなさんと一緒に考える場を持ちたくて今回のイベントを開催することにしました。

働き方について悩んでいる方や、副業や兼業に興味がある方は、ぜひご参加ください。

副業や兼業という働き方で得られるものって?

副業や兼業を始めたら、平日は会社であくせく働いて、土日も別の仕事をして、収入は増えるだろうけど自由も何もないんじゃない?

そう思っている方もいるかもしれません。

でも時間の使い方を身に付けていれば、休みや自由がなくなるなんてことはありません。

むしろ、副業や兼業を始めることで逆に自由になれる部分もあります。

月に5万でも収入が増えれば、心に少しのゆとりが生まれませんか?

それが10万、20万と増えていけば、それを元手にまた新たなことに挑戦したり、本業選ぶ幅を広げたりすることも可能ですよね。

実際に今回第2部で登壇するゲストスピーカーは、ブログ収入があったからこそ転職ができたと話しています。

副業や兼業は、収入だけでなく心のゆとりと人生の選択肢を手に入れるためのひとつの手段なのです。

そしてそれは、自分らしく生きられる働き方に繋がっていると言えるでしょう。

申込みはこちらから

働き方のヒントをくれる2人のスピーカー

今回のイベントで登壇する2人のスピーカーについてご紹介します。

メインスピーカーとして第1部、第2部に登壇するのは大牟田ひとめぐりの人気ライター幸森彩香です。

父親と経営する飲食店の仕事も続けながら、30歳のときに未経験からライターデビュー。

それをきっかけに、多数のメディアから執筆依頼を受けるようになっただけでなく、ラジオのリポーターや企業PR映像のナレーターなど、年々仕事の幅を広げています。

ゲストスピーカーとして第2部に登壇するのは、大牟田市出身のサラリーマンブロガーりゅうじんさん。

37歳のときに会社員との兼業ブロガーに。

1年目にはブログで月10万円の収入を達成し、これまでに最高80万円稼いだ月もあるブロガー界の人気者です。

2人とも決して早いスタートではありませんが、わずか数年で自らの仕事を作れるようになっています。

それも楽しみながら。

今回のイベントではこの2人に、自分らしく生きられる働き方を見つけるためのヒントを惜しみなく伝えて頂きます。

幸森彩香プロフィール

宮崎県宮崎市生まれ。小学生のときに家族と大牟田へ移住。就職をきっかけに上京し、羽田空港エアポートコンシェルジュ、大手住宅機器メーカー営業職などを経験。2010年に大牟田へUターンして以来、父親と飲食店を経営しながら様々な地域活動に取り組んでいる。2016年『大牟田ひとめぐり』でライターの活動を始め、その後多数のメディアから執筆依頼を受けるように。さらに2018年にはタレントの杉山39がメインパーソナリティーのラジオ番組『杉山39のブラックダイヤモンドを探せ!』にて中継リポーターデビュー。イベントでの司会や、企業・大学などでの講演活動も積極的に行うアクティブ女子。

りゅうじんさんプロフィール

大牟田生まれ大牟田育ちの40歳。大学院卒業後、業界最大手の企業に就職し、アメリカへ赴任。休日も仕事する多忙な日々を送っていたが、アメリカ人マネージャーから「休みの日に大切な家族のケアをしないで何しているんだ」と本気で叱られたことをきっかけに、自分の生き方や働き方を考え直すように。サラリーマンとしても働きながら3年前からブログをスタート。1年後にはブログの月収が10万円を超え、ブログ・アフィリエイトでの過去最高月収は80万円。現在は京都のベンチャー企業に転職し、ブログ月収100万円超えを目指して本業・副業ともに奮闘中。

りゅうじんさんについての詳しいご紹介はこちら。

『本業×副業のススメ』大牟田市出身の人気ブロガー「りゅうじん」さんに聞きました!【PR】
みなさんこんにちは、ライターの幸森です。 先日編集部よりトークイベント開催の告知が出ましたが、ご覧頂けましたか? ...

申込みはこちらから

どんな話が聞けるの?実践者になるために

今回のイベントでは、スピーカーの2人が新しい働き方を確立させられた理由をお聞き頂きます。

まず第1部『大牟田ひとめぐりで掴んだ30代からの新しい働き方』でライター幸森彩香がお話するのは、ステップアップの経緯。

・30歳から新しいことを始めるにあたって、戸惑いはなかったのか?

・ステップアップするのにつまづいたことは?

・今日まで続けられている理由は?

・どうやって時間を捻出したのか?

第2部ではりゅうじんさんも加わって『ブログで稼ぐって?誰でもできる副業の始め方』がテーマの対談。

・ブログでどうやったら稼げるのか?

・ブログを始めるために必要なことは?

・ブログ運営の楽しさとは?

・誰でもできるブログ以外の稼ぎ方は?

2人に共通するのは、何か特別な才能や能力を持っているわけではないということ。

つまり2人が今の働き方を確立させられた理由は、誰にでも共通しうるもの。

だからこのイベントに参加すれば、あなたもすぐにでも新しい働き方の実践者になれる可能性があるのです。

より近くで話せる10名限定の懇親会も!

トークイベント終了後は、幸森とりゅうじんさんを囲んでの懇親会を予定しています。

より密なトークができるよう、懇親会は人数を10名に限定!

自分のケースに合わせたヒントが得られるまたとないチャンスです。

少人数だからこそ話せる、近い距離感でのトークをお楽しみください。

こちらは先着順での受付となるため、ご希望の方は早めの申込みがオススメです。

申込みはこちらから

どなたでもどうぞ

今回イベント会場にパフェ&Bar僕とピクニックを選びました。

会議室のような味気ない部屋ではなく、木の温もりを感じられる場所でドリンク片手にわいわい楽しい話ができたらなと思っています。

堅苦しい話はしないので「働き方について考えたこともなかった」とか「単純に大牟田ひとめぐりが好き」なんて方も、ぜひ気軽に参加してください。

色んな人がいればいるほど、良い化学反応が起きるはず。

会場でたくさんの読者さんにお会いできることを楽しみにしています。

日時や会場は?

イベント名:大牟田ひとめぐりプレゼンツトークイベント『自分らしく生きられる働き方』

開催日:2018年9月8日(土)

時間:18:30~20:00(18:00開場)

会場:パフェ&Bar 僕とピクニック

所在地:福岡県大牟田市本町2丁目7-13第1カンカンビル5階

駐車場:近隣にコインパーキング有

定員:30名まで着席可

(事前申込の方を優先でお席にご案内します。当日参加の方は立ち見となる可能性がございますので、ご了承くださいませ。)

参加費:2,000円(2ドリンク付き)

懇親会:別途3,500円 20:30~22:00(90分飲み放題・食事付き)

※懇親会は先着10名限定

申込みはこちらから

大牟田ひとめぐりとは?
このサイトについて:大牟田ひとめぐりとは?
Facebook
Twitter

Instagram
Instagram
スポンサーリンク
Sponsords Link




Sponsords Link




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする