【2018年3月28日時点】桜の開花状況レポート【諏訪公園】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!ライターの幸森です。

いつの間にかすっかり春の陽気で、日中は半袖でもよさそうなほど暖かいですね。

本日は毎年恒例となった桜の開花状況レポートをお届けしたいと思います。

スポンサーリンク
Sponsords Link




市内随一のお花見スポット

訪れたのは有明沿岸道路大牟田ICからすぐの諏訪公園。

敷地面積は約22㏊と広大で、散策路や遊具、池、運動広場などが整備された大きな公園です。

菜の花や桜が咲き誇る市内随一のお花見スポットとしても有名ですよね!

今年1月から続いている遊具のリニューアル工事も終了間近で、ますます市民に愛されるスポットとなりそうです。

すでにお目見えした新しい遊具には、大牟田市のゆるキャラジャー坊のイラストが描かれていて、子どもたちが楽しそうに遊ぶ姿が見られました。

晴天に加えて春休みということもあり、諏訪公園にはたくさんの方が。

週末はひょっとすると駐車場がいっぱいになるかもしれませんね。

公園内の樹々をチェック

早速公園内の樹々の様子を見てみましょう。

雲一つない晴天で、樹々も気持ちよさそう。

空の青と桜の薄いピンクが最高のコントラストを生み出しています。

池をバックに写真を撮れば、インスタ映え間違いなしのベストショット!

諏訪公園には池の周りに桜のトンネルをくぐれるスポットもあるので、お花見に行ったらぜひ歩いてみてほしいです。

3月28日時点の開花状況は

ここまでの写真ですでにお分かりかと思いますが、本日の桜開花状況は……

満開っっ。

私の笑顔も満開っっ。

春はお出かけが楽しくて大好きな季節。

みなさんもぜひぜひ春を感じにお出かけしてみては?

FaceBookのコメント欄では写真の投稿ができるので、諏訪公園はもちろん大牟田市近隣のお花見スポットがあればぜひ私に教えてくださいね。

素敵な春レポート写真、お待ちしております。

現場からは以上です!!

スポット情報

諏訪公園

所在地:福岡県大牟田市岬町3-1

駐車場:有

トイレ:有

売店:有

幸森彩香個人ブログ

Twitter

Follow @aya19851206

Instagram

@aya19851206

The following two tabs change content below.
幸森 彩香
1985年宮崎県出身。地域の魅力を可視化するフリーライターとして活動中。言葉と肉と甘いものをこよなく愛する肉食系文学女子。produced by OmutaTwinkles
大牟田ひとめぐりとは?
このサイトについて:大牟田ひとめぐりとは?
Facebook
Twitter

Instagram
Instagram
スポンサーリンク
Sponsords Link




Sponsords Link




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする