【ジャー坊エントリー】ゆるキャラグランプリ2018が開幕します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは、ライターの幸森です。

2018年8月1日から今年もゆるキャラグランプリが開幕!

大牟田市のキャラクター『ジャー坊』が昨年に引き続きエントリーしています。

そこで今回は、投票用のIDを登録する方法や、ジャー坊を応援する方法をまとめましたのでご覧ください。

スポンサーリンク
Sponsords Link




登録は公式サイトで!

ゆるキャラグランプリでジャー坊を応援するためには、投票用のIDが必要となります。

公式サイトでは現在、事前のID登録を受け付けていますので、開幕に備えて登録しておきましょう!

ゆるキャラグランプリ公式サイト

登録するためにはメールアドレスが必要です。

携帯やスマートフォン、パソコンのアドレスを使って登録してくださいね。

なお、フィーチャーフォン(いわゆるガラケー)の場合は、ID登録が不要とのことです。

もちろん登録は無料ですよ!(※通信料はかかります)

投票は期間中毎日できます

投票は明日、2018年8月1日からスタート。

2018年11月9日までインターネットからの投票が可能で、期間中は毎日投票できる仕組みです。

毎日1万票を目指しているそうなので、ぜひみなさんご協力くださいね。

11月17・18日は大阪(花園中央公園特設会場)にてイベントが開催されます。

来場者による投票が行われ、18日にグランプリが発表される予定です。

昨年は6位入賞を果たしたジャー坊。(九州内1位)

今年は全国1位を目指してみんなで応援しちゃいましょう!

投票推進員を募集中

大牟田市では、ジャー坊を応援してくれる『投票推進員』を募集しています。

投票推進員の役割は以下の3つ!

・自身で毎日の投票

・家族や友人への呼びかけ

・登録や投票の方法がわからない人へのアドバイス

現在すでに1800名以上が登録しているそうですよ~。

もちろん私も登録済!

ぜひみなさんも登録してくださいね。

申込みを希望される方は、タイトルを「ジャー坊投票推進員希望」とし、下記を記入の上、はがき・FAX・メールで大牟田市広報課へご連絡ください。

【記入事項】

・氏名

・住所

・電話番号

・メールアドレス

【宛先】

郵送:〒836-8666 大牟田市役所

FAX:0944-41-2505

メール:e-kouhou01@city.omuta.fukuoka.jp

お問合せは大牟田市広報課(0944-41-2505)まで。

総決起集会が開催されます!

ジャー坊を応援するために、大牟田市では総決起集会が開催されます。

会場では推進員への登録や、推進員限定ジャー坊バッジのプレゼント、推進員限定Tシャツ(税込1,000円)の注文受付も行われるとのこと。

ぜひ参加してみてくださいね。

開催日:2018年8月2日(金)

時間:19:00~

会場:大牟田文化会館大ホール

内容:ジャー坊へのエール、投票方法の説明

今年こそ1位を獲得し、ジャー坊と大牟田市の名を全国へと広めてほしいですね。

頑張れジャー坊!

ジャー坊のイベント出演スケジュールやグッズの情報は、公式サイトをチェック!

ジャー坊公式サイト

The following two tabs change content below.
幸森 彩香
1985年宮崎県出身。地域の魅力を可視化するフリーライターとして活動中。言葉と肉と甘いものをこよなく愛する肉食系文学女子。
大牟田ひとめぐりとは?
このサイトについて:大牟田ひとめぐりとは?
Facebook
Twitter

Instagram
Instagram
スポンサーリンク
Sponsords Link




Sponsords Link




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする