【9月8日】働き方を考える大牟田ひとめぐり初のトークイベントを開催しました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この度の北海道胆振東部地震にて被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く北海道に平穏な日々が戻りますことを願っております。

みなさんこんにちは、ライターの幸森です。

9月8日土曜日、【自分らしく生きられる働き方】をテーマにした初めてのトークイベントを開催!

朝から雨が降り続く中ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。

終了後にご記入頂いたアンケートには、沢山の方が「またやってほしい」と書いて下さっていて、早速次回のイベントを考え始めているところです。

都合がつかずご来場頂けなかった方々から「どうだった?」とのご連絡も頂いたので、ちょっとしたレポートをお届けしたいと思います。

スポンサーリンク
Sponsords Link




第1部 大牟田ひとめぐりで掴んだ30代からの新しい働き方

18:30にスタートして最初の30分は、大牟田ひとめぐりのことや、そこから広がっていった私幸森の仕事・働き方についてのお話。

私の働き方は少し特殊で、再現性のあるノウハウを持っているわけではないので『自分らしく』をキーワードに、マインド面でのお話をさせて頂きました。

実は正直なところ、相当緊張していたので何をどう話したかあんまり覚えていません……。

なぜ録音しておかなかったんだと反省。

そんな私のお話ですが、参加者の方から『心に残った』と言って頂いたのは下の3つが多かったです。

・失敗は発見だと思っている

・成果が出ないのは努力が足りないんじゃなくて努力する方向性が違っているだけ

・『やりたいことを仕事にできるのは一握りの人』だけど『その為の努力や行動をした人が一握りだから』

私は今回参加して下さった皆さんが、翌日からちょっとだけ楽しく仕事に取り組めるようになって下さったらいいなと思っていたんです。

皆さんの胸にこのあたりのことが響いたのなら、きっとその想いは届いたんじゃないかなと。

第2部 ブログで稼ぐって?誰でもできる副業の始め方

そして第2部は、大牟田出身ブロガーのりゅうじんさんをゲストにお迎えしてのトークセッション。

そもそもブログで収益を上げるとはどういうことなのか、ブログを始めたいと思ったら何からやればいいのかなどをお伺いしました。

私も知らないことが沢山ある分野なので、参加者の皆さんと一緒になって勉強させてもらえて楽しかったです。

トークセッションスタイルで行った第2部。

ありがたいことに、

『幸森さんの進行が上手で聴きやすかった』

『幸森さんの質問内容が絶妙だった』

などのお声を頂きました。

もちろん内容に関しても為になったというお声が多く、アンケートを読んでホッと一安心。

初めてのトークイベントでどうなることかと思いましたが、皆さんが楽しんで下さったようで本当によかったです。

ご来場下さった読者の皆さん、本当にありがとうございました!

また次回どこかでお会いしましょうね。

The following two tabs change content below.
幸森 彩香
1985年宮崎県出身。地域の魅力を可視化するフリーライターとして活動中。言葉と肉と甘いものをこよなく愛する肉食系文学女子。produced by OmutaTwinkles
大牟田ひとめぐりとは?
このサイトについて:大牟田ひとめぐりとは?
Facebook
Twitter

Instagram
Instagram
スポンサーリンク
Sponsords Link




Sponsords Link




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする