大牟田市動物園で『夜の動物園』が今年も開催!夏休みの自由研究にもおすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは、大牟田ひとめぐり編集部です。

日中暑すぎて、子どもたちを遊びに連れて行くのが大変……。

そんな保護者のみなさんに朗報!

日が落ちてから子どもたちを連れて行けるイベントのご案内です。

スポンサーリンク
Sponsords Link




毎年大人気『夜の動物園』

大牟田市動物園で数年前から開催されるようになった、夏のイベント『夜の動物園』が今年も開催されます。

普段と違う動物たちの様子が楽しめるとあって、非常に人気のイベントです。

研修生ライターのすずが昨年お邪魔させて頂いた際も、多くの人出で賑わっていました。

普段とは違う動物たちが見れる!大牟田市動物園の夜を満喫!
みなさんこんにちは! 研修生ライターのすずです。 突然ですが夏の夜っていいですよね。 ほどよく涼しいからお散歩にもぴったり...

動物たちの様子を記録したり撮影したりして、飼育員さんから聞いたお話をまとめれば、夏休みの自由研究にもぴったり!

もちろん子どもだけじゃなく大人も楽しめますよ。

2018年の開催日は?

今年の夜の動物園開催スケジュールは下記の通り。

全日18:00~20:30(雨天中止)

8月11日(土)

8月14日(火)

8月18日(土)

8月25日(土)

夜の動物園は予約制なので、必ず電話で予約してくださいね。

申込み先と注意事項

夜の動物園の予約は電話のみの受付です。

大牟田市動物園 0944-56-4526

<注意事項>

・雨の場合は中止になる場合があります。ご了承ください。
・足元が暗いところが一部ありますので、ご心配でしたら
 懐中電灯をお持ちください。
 なお、動物や人の目に当たることがないよう十分
 ご注意ください。
 なお、ヘッドライトはお断りをさせていただいております。
・フラッシュ撮影はご遠慮ください。
・虫よけ対策を万全にしてお越しください。
・入園可能時間は夕方 6時から7時半までの間です。
 閉園時間は午後 8時半です。

大牟田市動物園公式サイトより

この夏はみなさんもぜひ、普段とは違う夜の動物園を満喫してきてくださいね!

大牟田市動物園公式サイト

大牟田ひとめぐりとは?
このサイトについて:大牟田ひとめぐりとは?
Facebook
Twitter

Instagram
Instagram
スポンサーリンク
Sponsords Link




Sponsords Link




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする